架空の森

ろくなことなんて、書けるわけない。そんな日常。

謀ったな!白泉社ァ!!!

 友人との待ち合わせにはまだ早い。時間つぶしのために立ち寄った某書店。検索端末になんとなく「カハワライズミ」と打ち込んだのは神の思し召しか。

 

「えっ、『〜がある』シリーズの新刊が出てる!?!?」

 

「しかも『ワタシの川原泉』の5巻目!?!?しかも笑う大天使!?!?!?!?」

ワタシの川原泉V 笑う大天使 (花とゆめコミックス)

ワタシの川原泉V 笑う大天使 (花とゆめコミックス)

 

 

「謀ったな!白泉社ァ!!(CV:森功至)」

 即断即決即購入。自分のアンテナは高いと思いこんでいましたが、それは年がら年中ツイッターを見ているというだけの話。川原教授関連をさっぱりフォローしてなかっただけでこのザマでございます。

 しかも、これだけでは終わらなかったのでございます。

 

 笑みを隠しきれずに済ませたお会計。これまたなんとなく目を向けた雑誌コーナー。表紙にデカデカと踊る川原泉 大特集」の文字。

「まさか教授ではあるまい。たまたま同じ名前の新人作家とかモデルとかそういうオチでしょ………」

手に取り広げたダ・ヴィンチ8月号。

「うわああああああ!!!!!!カーラ教授だああああああああ!!!!!!!!!」

ダ・ヴィンチ 2017年8月号

ダ・ヴィンチ 2017年8月号

 

 モチのロン、こちらもお買い上げ。2回ともレジを叩いてくれたお姉さんは苦笑いしてました。よっぽどニヤニヤしてたんでしょうね。

 

 いやぁ、生きててよかった。

 ありがとう白泉社

 ありがとうダ・ヴィンチ編集部。

 

 そして、川原先生、本当にありがとうございます。